--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月19日 (日) | Edit |







ども。



昨日は友達と飲み会ヽ(・∀・)ノ


帰りが遅くなったんだけど、
うりは超寂しかったみたいで帰って来たら、
大甘ちゃんでした(〃∇〃)



さてさて、
金曜日のうりの病院では・・・
まず体重測定。


ここ1年あまり変化なしの1.75㎏。


高齢で体重維持はエライと褒められました( 〃▽〃)


うりは食欲と性欲は落ちてないもんね~(´ 3`)


歯は変色が進んでいるけど、
グラついている歯はないとの事でした。

それでも不揃いになっているので、
食べ方や様子見て、
削って貰わなきゃならなくなるかな・・・(´・ω・`)



尿検査は腎臓機能もちゃんと働いている証拠の濃い尿だとq(^-^q)


相変わらず炭酸カルシウムは出ていたけど、
血液反応もないし、
いい感じです。



目がね~( ̄▽ ̄;)


鼻涙菅洗浄しました。


ずっと詰まっていた右側ははぼ閉塞しているみたい(´Д`)

かろうじて細~く通っているみたい。


左側はまだ貫通しているので、
鼻涙管洗浄しても鼻から膿のような白いモノがピュッと出ました。


目薬をまた出して貰ったので、
暫く目薬と飲み薬併用なの日々だね(´-ω-`)


ホツトタオルでマッサージして、
ちょっと目を大事にしないとね。



でも総合的に先生から15歳までイケそうとお言葉頂戴しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


初めてだ~。


うり、一緒に長生きしようね。


浮かれちゃいけないな。

油断しないぞ!




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ






テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
2014年08月27日 (水) | Edit |















ども。




今日はうりを連れて病院へ


チッコも無事に取れたし、
そろそろレントゲン写真も撮らなきゃいけなかったからね~


涙とクシャミも気になっていたので、
全部診て貰いましょ




チッコ検査はシュウ酸カルシウムが出ておりました・・・


他は大丈夫


涙は鼻涙管洗浄をしてもらい、
目薬を処方して貰いました。


で、一番のメイン、
レントゲン写真は・・・
膀胱に石は無く、
ホッと一安心


が、先生から骨の密度の事でお話がありました


結構密度が薄くなっているので、
骨折に注意と言われました


確かに骨が所々白くじゃなく、
黒くなっている


危なくないようにサークル内をバリアフリーにしなきゃならないね。


うり、
今日も今まさにカクカク中だけど、
もう9歳だもんね


大切にしないとね


あっ、
ちなみに体重は1.7㎏でした。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ






テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
2014年05月02日 (金) | Edit |











ども。





ほくろ除去手術が無事終わり、
今はジワジワ痛いっす


電子メスも使いますと直前に言われ、
ちょっとビビったけど


ず~っと狙っていたうりのチッコ


ず~っと採れなかったのに何でか今日採れちゃった


私ちゃんのほくろ除去手術が終わってから、
うりのチッコ検査に病院へ行って来ました


結果は・・・
前回より炭酸カルシウムの結晶の粒が小さくなっていました~


尿比重も少なくなっていました


はぁ~、
良かった


今回は連れて行かなかったから、
近々うりを連れて病院に行かなきゃなぁ


レントゲンと血液検査しなきゃ





にほんブログ村 うさぎブログへ



人気blogランキングへ






テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
2014年02月24日 (月) | Edit |











今日、
帰って来たら、
うりが変な体勢でいた。

体は伸びているけど、
お腹は力んでいる格好。

うずくまっているまではいってないけど、
様子はおかしい。


抱っこをしたら、
その場には砂状のチッコと丸い石。


結石だ!と思って石を触ったら、
すぐ崩れてしまった。


とにかく病院へと思い、
うりをキャリーバッグへ入れて、
病院に行きました。


点滴をしてもらい帰って来たけど、
元気がない・・・。


新しいペレットを入れたら来たけど、
あまり食べてくれない・・・。


食べないけど、
何だか優しい顔をしているんだよね。


うりのバカたれ。


いつもの荒々しいうりに戻って頂戴。




にほんブログ村 うさぎブログへ



人気blogランキングへ







テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
2014年01月26日 (日) | Edit |



















ども。





昨日、うりを病院に連れて行きました



チッコも無事に採れて、
バッチリ


チッコは私ちゃんの殺気(?)を察してか、
見ている時はなかなかしてくれなくて・・・


はぁ~




尿検査は前回より比重が軽くなり、
ホッと一安心。


体重も前回と変わらずの1.8kg。


腎臓機能の低下も今のところ心配なし


炭酸カルシウムは変わらず出ているけど


でも、前回出ていた炭酸カルシウムの小さな石は出ていなかったです



レントゲンも今回は撮りました。


膀胱に石はなかったけど、
細粒がありました


結石が出来た時に伸びた膀胱が麻痺して、
そのまま伸びた部分に細粒が溜まっているかも・・・とお話でした


何はともあれ水分補給。


とにかくチッコを出してもらわなきゃ



ふぅ~


取り合えずの病院報告でした




にほんブログ村 うさぎブログへ



人気blogランキングへ






テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット

