2009年03月22日 (日) | Edit |
にょん



今日はお休み~

張り切って寝ていたら、
うりが張り切って起こしてくれました




でも、途中で数回意識が遠のいていったんだよね~

うりが怒って、
そこら辺にあったものを振り回していたような・・・(笑)

あ~、齧ってもいた




ちゃんと目覚めると部屋はそんなに荒れていなかったので、
夢だったのかな・・・

リアルな夢




















2月末にバトンを受け取った私ちゃん

・・・3週間経っちゃった

画像 812

マジで?顔のうり

はい、マジです・・・











気を取り直して・・・
『月夜のうさぎ』のへーたママさんから、
バトンを受け取りました~

張り切っていってみよー


このバトンのルールは、

バトンを回してくれた人の質問に答える

次に回す人への質問を考える

次に回す人3人を指名する











で、質問は、

『うちの子のココがスゴイ!!』


うりのどこがスゴイ・・・?

画像 809

強気な性格・・・。
魚の目齧る・・・。
猫に発情・・・。
犬に敵対心・・・。

あんまりスゴクないなぁ










うりのスゴイのありました

画像 810

それは・・・
性欲
と、言いたいトコですが、

生命欲

生きようとする力(欲)が強いなぁと思います。
スゴク大切な事ですよね










うりの生命欲に何度助けられたか・・・

画像 811


次は質問を考えるのねー

ん~・・・

愛兎と出会った時どう思った?

でお願いしまーす




ちなみに私ちゃんがうりと出会った時は、

ジャストミーーーート


売れ残っていたけど、
うさぎさんは正直眼中になかったけど、
うりを見て思いました

こんなにハマるなんて、
実はビックリです(笑)




ご指名3名ですが・・・
ちょっと時間も経ってしまったので、
フリーという事で

で、前にコメント欄に書き込みもOKというのを見ちゃったので、
私も真似ッコしまーす

宜しければコメント欄にもご記入下さいな




ブログランキングに参加してまーす
応援していただけるとうりと一緒に小躍りします


私ちゃんがハマってる!うりにポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ



↓こちらも宜しくです
人気blogランキングへ





**今日のモンちゃん(レモンバーム)**


変化なし

画像 813

うりが気を利かせて、
モンちゃんを振り回していた位です

気付けばモンちゃん、床に転がっておりました・・・。
うりは悪い子です





テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
2008年04月12日 (土) | Edit |
きゃ~~~
3月中旬頃にへーたママさんから回ってきたバトンを今頃UPですが・・・宜しければお読み下さいませ。


人生思い込みで生きている私ちゃんでございますが・・・張り切って披露しましょー


思い込み①

銀行の略名を別の銀行だと思い込んでおりました
例えば、『北海道銀行』を『道銀』と略すのですが、それぞれ別々の銀行だと思っていたんですよねー
私ちゃんは普通の方々の2倍、銀行がこの世の中にあると思い込んで生きておりました(笑)
まぁ、元々が田舎育ちなので郵便局と農協さえあればOKだったしー
・・・恥かしくて人に言っていなかった思い込みでございます。

画像 225

うりもちょっと引いてる・・・




思い込み②

何故か『久』という漢字の読み方を『くす』と読んでいた時期があった。
片仮名の『ク』と『ス』が組み合わさって出来たと思い込んでいたようでした
なので、『久本』を『くすもと』と読んでいた


画像 226

冷ややかな反応のうり・・・




思い込み③

有り得ない思い込みなのですが・・・
『アルファルファ』の事を『アルファーファー』と思っておりました
柔軟剤・・・

画像 227

有り得ませんねっ




一番の思い込みはうりが世界一と思っている事かな(笑)
これはずっと思い込んで爆走していきますよ~

何故か謝るうり

画像 228



このバトンを3人に回すのですが、私ちゃんが温めていた間にすっかり回ってしまったような・・・(^_^;)
指名はフリーという事で今回は・・・
もし宜しければ、拾って下さい




ブログランキングに参加してまーす
応援していただけるとうりと一緒に小躍りします

恥かしかった?うりにポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ


↓こちらも宜しくです
人気blogランキングへ




思い込み・・・色々あるのですが、私ちゃんのイメージも大切かなと(笑)
かなり恥かしい思い込みもあったのですが、封印しました
過去の恥かしい話は捨てて未来へ飛び立たなきゃねー(爆)



テーマ:ウサギ
ジャンル:ペット
2007年12月09日 (日) | Edit |
昨日と今日と爆睡していた私ちゃん
部屋掃除やうり部屋掃除をしようと心に決めていたのに、寝てしまい心に留まっただけでした


週末は♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさんから回ってきた『うちの子自慢バトン』をじっくりUPさせようと思っていたのに・・・結局日曜日の夜に慌しくUPとなってしまいました^^;
じっくり自慢しようと思っていたのですが、爽やかに自慢します(笑)



まずは自慢のうりアップ
張り切っていってみよー

画像 687



名前と性別を教えてください。

うり、男の子でーす♂



名前の由来とかありますか?

胡瓜から取ってうり!
(決して瓜ではないのです)
胡瓜のように爽やかになって欲しいのと、食べ物で2文字の名前がつけたかったから!
でも、胡瓜が爽やかだと思っているのは私ちゃんだけのようです^^;




胡瓜のうり

画像 691



今何歳ですか?

誕生日が不明なので、お迎え日の2005年10月9日が誕生日です
今2歳と2ヶ月ちょっとです。



なんという種類ですか?

三毛うさぎです。
なんちゃって、MIX(雑種)です。




三毛うさ、うり

画像 690



毛の色、目の色を教えてください。

毛の色は白・黒・茶の三色からなる素敵な三毛です(笑)
目の色は真ん中が黒く、ふちが濃い茶色です。




好きな食べ物を教えてください。

野菜では、セロリの葉・小松菜・人参・サラダ菜。
果物おやつ系では、バナナ・乾燥パイン・乾燥キウイ・エン麦。
殆どあげないアルファルファ。




うりはムッチリ

画像 688



お気に入りの場所はありますか?

サークルの戸の前。
私ちゃんがPCしている椅子の後ろ。
チビテーブルの下。
以前は断然ベッド下がお気に入りでしたが今は封印!




かわいいな~と思うしぐさはありますか?

全部可愛いんですが・・・(笑)
その中でもトビキリは、大好きなおやつを振ると走ってくる姿。
朝、行って来まーすを言うと慌ててお見送りする姿。
(たまに無視する時あり)
撫で撫でのお返しにペロペロ舐める姿。
うりの側に行くフリをして飛び越えた時のショックを隠せない表情。
・・・ヤバイどんどん書き込んでしまう(^^ゞ
とにかく沢山あります。




うさぎさんに一言!

出来ればうさぎ長寿世界一を目指したいのですが・・・いかがでしょう?
これからも一緒に楽しくノンビリ暮らしていこうね~。
後、あまり暴れないで下さい。




暴れん坊なうり

画像 689



飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

うさキックです。
単純にうりの必殺技がキックだったから・・・(=_=)
このキックで実家のポメもやっつけたし、私も倒されそうになったので(笑)




最後に…このバトンを3人の方に回してください。

結構回っていますよねー、バトン。
フリーという事でお願いします(^^ゞ
自慢したいぜ!という方、是非このバトンを持っていて下さいなー!!




もっと自慢したかった・・・(笑)
いえ、充分しましたね



ブログランキングに参加してまーす
応援していただけるとうりと一緒に小躍りします

自慢になったのか疑問なうりに清き一票を
にほんブログ村 うさぎブログへ

↓こっちも宜しくですー
人気blogランキングへ




自慢バトンのお陰でうりの目の色を改めてジックリ見ました。
カメラで撮ってみたら・・・寝そべって撮っている私ちゃんの姿がバッチリ写っていたので、消去
そんなうりの目は戦う男の目でした(笑)
つまり睨まれたという事です・・・(-_-;)


テーマ:RABBIT(うさぎ)
ジャンル:ペット
2007年12月02日 (日) | Edit |
ジャジャーン
うさ友の輪2ショット写真展とはっ!『みみ~ずだより』のミミラさん主催で行なわれている写真展です
今回で2回目の参加となる私ちゃん
・・・さっぱり今回のお題『ホワイト』が思い付かず、こんなギリギリになりました

参加する事に意義がある!

という言葉を思い出してみたりして・・・^^;




さー、まずは白い招き猫さんとパシャリ

画像 664

縁起物に逃げてみました(笑)
うりも招き猫が乗っている事に気付かず、カメラ目線バッチリです




お次はうりの天敵?『しろ○ん』です

画像 665

うりに眉毛やおヒゲを齧られ、かなり寂しい顔になっていますが、仲良く2ショット
・・・仲良くっていうか、うりが乗っかって権力をアピール




ホワイトといえば忘れちゃいけない、食べ物シリーズ(笑)
大根とうりの2ショット
(・・・煮物の名前みたい。うり大根)

画像 663

この後暫く大根のニオイを嗅ぎまくるうり
齧りそうで齧らなかったのは、獲物として大き過ぎたから




〆はタマゴでどうだー

画像 666

初めて見るタマゴに興味津々のうり
頭に乗せようとしたのですが、流石に嫌がりました



ん~、ホワイト・・・難しいなぁ
実は折角の北海道なので、雪とロマンチックな事を考えていたのですが、雪が解けちゃった(^^ゞ
うりの鼻先に雪をつけて、2ショット・・・なーんて考えていたのですけどねー
結局タマゴにしました(笑)




***おまけ***

タマゴを産んだうり

画像 667

意外とタマゴを温める姿は似合うかも


ミミラさん、面白い企画ありがとうございました
とても楽しませてもらいました



ブログランキングに参加してまーす
応援していただけるとうりと一緒に小躍りします

いつかタマゴを産むかも?のうりに清き一票を
にほんブログ村 うさぎブログへ

↓こっちも宜しくですー
人気blogランキングへ



♂なのに、タマゴを産むかもと期待されたうり(笑)
何だかタマゴとの2ショットが似合っていたので・・・




2007年06月27日 (水) | Edit |
実は5月末にバトンがラヴィの気まぐれ日記のラヴィすけさんから回ってきましてーーー(^^ゞ
遅くなりまして申し訳ございませんでした
1ヶ月も経ってしまいましたが、張り切って行きまーす


まずは ルール


1.バトンを回す、大好きな5人の人の名前を書き、驚かせてください


2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。


3.やらない子には「おしおき」があります


4.ルールは必ず記載しておいてください


以上が今回のルールです



では、始まりまーす


1.お名前は?
   『うさキック』です。

2.年齢は?
   秘密・・・という事でお願いします。

3.職業は?
   会社員です。

4.資格は何か持っている?
   書道2段・ペン字2級・普通自動車一種免許・中型自動二輪免許・医療事務士・福祉用具専門相談員・衛生推進者などです。

5.今、悩みはありますか
   食欲があり過ぎ&寝過ぎ・・・(>_<)

6.誰かに似てると言われた事はある?
   川原亜矢子さんに似てると言われますが、全然違うと思うのですがー(^_^;) エレガントになりたいなー★昔は男の人に間違われていたせいか、従兄弟のお兄ちゃんに似ているとか言われました(笑)

7.社交的?人見知り?
   私は人見知りと思っているのですが、母親から『あんたが人見知りって知らなかった』と言われます。実は人見知りという事で・・・。

8.人の話に耳を傾ける?
   結構聴く姿勢は出来ているはず!

9.ギャンブルは好き?
   好き・・・だけど、勝つまでやる!勝ったら面白いからずっとやる!!タイプなので、しないようにしてます。

10.好き、嫌いな食べ物は?
   好き:ラーメン・カレーライス・パスタ・白米・煮物・ガム
   嫌い:思いつかない・・・(笑)

11.彼氏、彼女にするなら、こんな人?
   彼氏:自分を出せる人、優しくしたいと思える人
   彼女:守りたいタイプ(笑)←えっ!?いらない?

12.親友と呼べる人は何人?
   ボチボチですなー。

13.これの為なら、1食抜けるというモノは?
   うり!と答えたかったのですが、睡眠です(-_-)zzz

14.今までの経験や自慢できる事は?
   自慢・・・うりに対する想いかなー(笑)

15.好きなブランドは?
   特にこれじゃなきゃ駄目!というのは無いです。気に入れば無名ブランドでも何でもOK!

16.今、行きたい所は?
   今が冬だったら沖縄!と答えるのですが、今だったら・・・お家でうりとゴロゴロが一番♪

17.10万円自由に使えるなら何に使う?
   うりのキャリーバックを買って~・・・私ちゃんにはサンダル!ってか、ショボ!!

18.将来の夢は?
   まだ嫁にも行ってないのですが・・・88歳位になったおばあちゃんの私は夕ご飯を食べた後(ご馳走ね!)、早めに寝ます。で、朝になり孫が起こしに来たら死んでいるという夢。お腹一杯食べた後、満足で寝て、そのまま事切れるのが夢なんです(笑) でも、その前にお嫁に行く事が夢ですね・・・(-_-;)


お疲れさーん

20070627163328.jpg

アホな回答ばっかりねー(笑)


では、次に回す人ですが・・・1ヶ月も持っていたこのバトン・・・
フリーという事でよろしければ拾ってやって下さい
宜しくお願い致します