--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月31日 (火) | Edit |
ども法事で実家に帰ってすっかり太りました
しかも食べ過ぎて夜中にお腹を壊したのに、太ってる
何故他の人達はお腹を壊さないんだ?と不思議

で、実家からの昨日の帰り道、軽快に運転していたら・・・
前の車が急ブレーキを
慌ててブレーキを踏んだら、飛んで行きました・・・
何がって、それは・・・
うりが入ったキャリーバックが
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
叫びましたよ、大声で
『うり、大丈夫?生きてる?怪我してないのぉ?』
うりはビックリして固まっていたけど、見た目は大丈夫そう。
けどけど、内臓が傷付いていたら
急に動かなくなったら
どうしよう・・・
とグルグル考え、うりを撫でながら何とか家に到着

家に入ったら、寝床(ベッド下)にすぐ行っちゃいました
えっそんなにツラいのかい
弱っているから、すぐ寝床に行っちゃうのぉ~
と、悪いことばかり考えながら、
うりのお食事を用意し、洗っておいたケージをセットして
うりを気にしながら、実家に無事着いたよ~の連絡をしていたら・・・
あれ?ご飯モリモリ食べてる

061031_2251~02.jpg 元気ですよ

君は意外と丈夫なの
心配し過ぎかしら・・・
しかも今日、倒れていたらどうしようと、仕事中マジになってしまっていました・・・(泣)

2006年10月30日 (月) | Edit |
20061030152228
実家の犬(ポメ男の子)ビッキーです♪
5キロあった体重も4.5キロ位に減り只今ダイエット中o(^-^)o
2006年10月29日 (日) | Edit |
20061029214241
はしゃぎ過ぎて、疲れて眠るうり(^。^;)
2006年10月29日 (日) | Edit |
20061029213722
うりにしつこく追い掛けられて、うんざりしてるモモ(>_<)
何故かうりのケージに避難しちゃった★
2006年10月28日 (土) | Edit |
20061028214635
法事があるので、うりと一緒に実家へ帰って来ましたo(^-^)o
すっかり慣れっこで走り回ってます★
片思いのモモ(猫)にしつこく求愛?するのでケージに入れました。
怒ってます(-"-;)
2006年10月27日 (金) | Edit |
20061027235615
大好きなバナナを食べているうり(*^_^*)
野菜よりまずバナナが基本です♪
やっぱり食べている姿は可愛いなぁ( ̄ー+ ̄)
2006年10月26日 (木) | Edit |
ガリちゃん・・・とは、職場の同僚の愛すべきペットちゃんです

20031223_1559_0000.jpg 可愛いボタンインコです

同僚はガリちゃんに片思いだと思う(笑)

話を聞いてる限りでは、ガリちゃんはマイペース&暴れん坊


でも、片思いでも幸せならいいよね(#^.^#) photo.jpg

ちなみに私はガリちゃんの名前の由来は・・・
お寿司屋さんのガリが好きだからだと思っていました
(違うんだって


ちなみに今日のうりはこんな感じです

060703_2318~01.jpg
も~、うるちゃいなぁ僕で遊ばないでよ・・・


2006年10月25日 (水) | Edit |
初めてペロペロ舐めてきた時、ビックリした\(◎o◎)/!

051011_2213~01.jpg これは初めて足を舐めてくれた時の写真です

思わずビックリして、写真撮っちゃった(笑)

何がビックリって、舐めてるのに濡れない
舌が小さくて小さくて可愛らしいの

でも、ずーーーーっとシーツを舐めていた時はびっちょりだった
ちっこ(尿)をしたのかと思って、匂いを嗅いじゃった

毎日仕事から帰って来たら、まず手を洗ってからうりの元へGO
そして、手を舐めてもらうの
でも、別のうさぎを撫で回すなど浮気(?)をして来た時は洗っても舐めてくれない・・・
匂いには敏感なうりでした






2006年10月24日 (火) | Edit |
すっかり寒くなってきました
電気ストーブを朝、晩と点けているけど・・・(ーー;)
灯油ストーブに切り替えた方がいいよね
北海道は何ですぐに寒くなっちゃうのぉ??

                   061024_2154~01.jpg

うりに寒いだろうと思い、いつも横になっているお気に入りの場所へ・・・
マットと座布団のプレゼント

最初は怪しんでいたけど、すぐに慣れて、もう俺のモノ


060928_2220~01.jpg ありがとう・・・と思ってくれたら嬉しいなぁ




2006年10月23日 (月) | Edit |
ゴロンという音で正しいのかな?
どこのうさぎも同じだと思うけど、
突然ゴロンというか、・・・倒れるよね
初めてこのゴロンを目の当たりにした時はビビッた
具合が悪いのか、何なのか分からずパニックになったので、
思わず、写真を撮ってしまいました

051009_1917~01.jpg リラックスしてるんだよねぇ~

しかも、うりは我が家に来て、初日でゴロンをしました
大物ですね(笑)

今ではそのゴロンが可愛くて可愛くて
安心しているのかなぁ・・・何て思いながら、
音を立てずに近寄り、そっと撫でてます

TV見ていたり、本を読んでいたりすると、
うりはいつの間にか横でゴロンとしています
たまに気付かず、踏んだりしてるけど・・・

今日も可愛くゴロンをして・・・と思っているのに、
機嫌が悪く、逃げるの
何でかなぁ~

 
2006年10月22日 (日) | Edit |
久々に布団乾燥機を出して、セット
ブオォォォォォォォン!

061021_2257~01.jpg 何だこの音は

        聞いた事のない音だぞ・・・ 061021_2300~01.jpg

061021_2302~01.jpg とりあえず、ケージに避難、避難

お腹も空いたし、ご飯を食べながら、様子でも・・・

       やっぱり気になるよぉ(-_-;) 061021_2305~01.jpg

と、布団乾燥機の音が続く1時間余の時間を不安な面持ちで過ごすのであった

2006年10月21日 (土) | Edit |
20061021202746 うりは撫でて欲しい時、ベッドで待ってます

  定位置があります
 いつも枕と枕の間のスペースでドキドキしながら待ってます

 撫でていたら気持ち良くなり、歯ぎしりをしてます
 (うりは気持ちいいと歯ぎしりをするの)
ちょっとエロおやじな気分?で撫でていたら、思わず「うひょひょ♪」と声がっ
うりは私のその声にビックリ
逃げちゃった
せっかくのラブラブな一時だったのに・・・
2006年10月20日 (金) | Edit |
20061020223939 いつもうりのお食事をいそいそ?と用意して、
 ゲージを掃除してから、私はご飯を食べているんだけど・・・

 昨日はちょっと気分を変えて、先にご飯をたべたら、何と
 うりはゲージを激しく?出入りしていたの
 「僕のご飯がない!」と探していたみたい
 で、私と目が合うと怒りの足ダン(`ヘ´)

その後大好物のバナナをあげたけど、顔は怒ってた(^。^;)
本当は私が我慢出来ずに先にご飯食べちゃったんだよねぇ
2006年10月19日 (木) | Edit |
051011_2211~01.jpg チビッコの頃のうりです

この頃は初うさぎ飼いで、不安だらけでした。
(今も不安ですが・・・

最初はネットで色々調べて勉強?したけど、
吟味した飼育本を買い、現在に至ります(笑)

病院に行った時も治療や薬の事を詳しく聞きます
一瞬眉を顰められるけど(医療関係者ですか?と聞かれる・・・)
先を考えた納得いく治療やうりの負担にならないようにしたい
と考えてます
ずっと元気でいて欲しいから

ちゃんと育ってくれて嬉しいです
これからもヨロシクね、うり

しかし、チビッコうりは可愛いなぁ~
(今も、とっても可愛いけど・・・)


2006年10月18日 (水) | Edit |
牧草、おやつの乾燥りんごを買ってきて床に置いてたら・・・ 

060907_2024~01.jpg いつの間にか、うりがゴソゴソ

自分の物と分かるのかな

うりは牧草や野菜を好んで食べてくれるので、嬉しい
ペレットもサンプルを色々試してみたけど・・・
割と好き嫌いなく食べてくれる

自分なりに食べる順番があり、見てると面白い
一番はバナナ
美味しそうにクチャクチャ音を立てて食べるの
後は乾燥パイン&パパイヤ&りんご

あまり量をあげていない小松菜や青梗菜も好き
(茎は食べずに葉っぱだけ
人参やセロリも美味しそうにガリガリ食べてる。
水分はもっぱら野菜から摂取。
たまに給水器から飲んでいると感動(笑)

牧草はチモシーとアルファルファ
チモシーメインだけど、やっぱりアルファルファが好き

こう考えると・・・
ちょびっとしか与えていないものが好きみたい
少ししか食べれないから好きなのか、
好きなのに少ししか貰えないのか・・・微妙





2006年10月17日 (火) | Edit |
061017_2031~01.jpg くんくん・・・ 
    
                 061017_2030~01.jpg んっ

実家から手紙が来た
頼んでいた書類なんだけどねぇ~。
いつも新しい本とか買ってきたら、
すかさず顎を擦り付けて自分の物にしちゃうのに・・・
手紙なんかは咥えてブンブン振り回すのにさ


    あれれ  061017_2031~02.jpg おおこの匂いは嗅いだ事があるぞ


とゆ~わけで、実家からの手紙は齧られず、無事でした
片思いのモモ(猫・女の子)の匂いがしたのかな

ちなみに某車会社から来たダイレクトメールは齧ってボロボロ



2006年10月16日 (月) | Edit |
060216_2303~01.jpg 何かイマイチ調子悪いなぁ

うりは分かるのかな
いつも以上に寄って来てくれた
でも、撫でろと催促する・・・

2006年10月15日 (日) | Edit |
今日はずーーーっと寝てた
うりがかまってくれーとツンツンしてきたけど
うるちゃいとうりに背中を向けて寝てたら・・・
やられました
仕返しのう○こ
本棚の本を落として齧って破壊
etc・・・


060907_2318~02.jpg で、ふて寝


2006年10月14日 (土) | Edit |
20061014204354
今日は外食♪
うりはお家でお留守番。
札幌市清田区のふらわというスープカレー屋さんのチキン野菜カレーなのだ!もう少しあっさりスープが良かったかな?
2006年10月13日 (金) | Edit |
うりはいつの間にかぴったり寄り添ってくる
気付かず蹴っちゃったり、手がぶつかったりするけど、飽きずにぴっとり寄って来る
あ~可愛いなぁ
うりは私の事大好きね
何て思っていたのに・・・
実家に帰れば、アウトオブ眼中になる
それは実家にいるモモ(猫・女の子)のせい

うりを飼い始めて初めての里帰り
うりは実家で飼ってる野獣達の獲物にならないかしら
野獣=猫、犬
苛められたら、私が助けなきゃ
ずーーーと見張っていなきゃ駄目だね
と鼻息荒く帰ったら・・・

051127_0059~01.jpg 何でラブラブになっちゃうの


051127_0053~01.jpg 毛づくろいまで始めたよ

以来、実家に帰れば、うりはモモの虜
ずーーーとモモの後を追い掛け回してる
しつこい男はモテないようり
でも、うりは強い男でもあった・・・




2006年10月12日 (木) | Edit |
うりのヒゲが抜けた・・・
一本だけ
も毎日一本づつ抜けていったの・・・。
何で一本づつなんだろ
うりに『抜けたよ』と見せたら、食べられた
美味しいのかしら


051010_2020~01.jpg 出会った頃のうり(1年前)

全く脈絡のない写真登場・・・
でも、可愛いなぁ
ペットショップでうりを見付けた時に近付いたら、こんなグイグイ鼻を突き出してくれたんだよー
イチコロになっちゃうよね
可愛い過ぎ



2006年10月11日 (水) | Edit |
060814_2232~01.jpg
怒ってスネてるうり

今日、帰ったら何故かスネていた・・・
ゲージの中で齧り木をブンブン振り回して、怒りアピール
敷いてあるチラシ(可哀想ポイント)をビリビリ破ってもっとアピール


                        060814_2237~01.jpg何だよーと態度で示します。

多分、昨日爪きりをしようとしつこく迫ったからだ
久々に私はうりの顔面キック受けたのに、まだ怒ってたの
結局爪は切れなかったし、キックは受けるし、今日も機嫌悪いし、最悪じゃ

2006年10月10日 (火) | Edit |
061008_0840~01.jpg           061009_2046~02.jpg           060224_2326~01.jpg

うりとの1日はうりの熱烈な視線から始まる。

ベッドの下から私を見上げ、起きるまで待っているうり
薄暗い部屋の中でジッと見ているうり(左の画像)
私の起きる時間は決まっているので、うりは自然に覚えたみたい

まだ寝惚けている私にはうりも安心している。
何故安心しているか?
それは私が起きたら、ゲージに戻されるから
家にいる時はずっと放しているのだけど、留守にする時はゲージに戻しているの

私が起きたら、急いで自分が作った寝床(ベッド下)に逃げてしまう

まあ、いつも出勤する時間には自分からゲージに戻って朝ご飯をモリモリ食べてるんだけど

うりは私が帰って来るまでの時間をゲージで過ごしている。
だから、ゲージに入るギリギリまで走って気ままに過ごしたいんだよね
でも、休みの日はずっーーーーと寝ている私に悪戯するのはヤメテくれーーーー



2006年10月09日 (月) | Edit |
20061009204909
うりのお食事風景
携帯からの練習なのに写メ撮るのにかなりの時間がかかった
2006年10月09日 (月) | Edit |
051205_2223~01.jpg

初ブログ!
うり(男の子)と一緒に頑張るわヨロシクネ☆

うりと出会って早1年。記念で始めようと思ったブログです

1年前、うちゃぎに全く興味がなかったのにうりに出会って一目惚れして、他のうちゃぎにも目が行くようになって・・・
とてもやわらかくてあたたかくて、そして強い生き物だと教えてくれました

とりあえず今日はうりと1年を記念して、お祝いのぬいぐるみをあげたが、戦って終わった・・・
食べ物じゃないと駄目か
しかし、そんな戦う男のうりも素敵よ

かなりの暴れん坊のうりも1年前はペットショップのカゴの鳥・・・じゃなく、うちゃぎ。
犬猫好きの私はペットショップにフラーーーと行き、うちゃぎ達を見たら、そこにうりが
ゲージから鼻をグイグイ出して、撫でてとアピール
しかも、こんなに愛想がいいのに、売れ残りなのか、お値段が下がってる???
そこで店員さんが『このコの兄弟は皆すぐに売れたのに、このコはきかなくて(乱暴で)売れ残っちゃったんですよ~』
???『えっ?こんなにフレンドリーなのに?』と聞けば、何と驚きの答えが!!
『最初はこんなにフレンドリーじゃなかったんですよ。売れ残ってこのままじゃいけないと思ったのか、急に懐くようになって(笑)』
素敵!このうちゃぎ
うちゃぎなのに、こんなに小さいのに、世渡りを知っているなんて
一目惚れは確かなものになり、気付けばうちゃぎとうちゃぎセット一式を買い込んで、うちゃぎ生活突入なのでした
乱暴の意味が分かったのは、そう時間がかからなかったけど・・・

今は本当にうりとの生活が楽しくて、切ない
可愛くて可愛くてしょうがない気持ちとうりは一緒にいて幸せかな?という気持ちが交互にやってくる。
でも、撫でている時の安心しきった顔とか見ていると私もうりも幸せだなと思うよ。

