2006年11月30日 (木) | Edit |
うぃ~す

昨日はうりが機嫌悪くて大変でした・・・
過去最高の機嫌の悪さでした

さて、今日は感動的な2ショットが撮れました

ウリ坊と仲良く2ショット
061130_2157~02.jpg 最近仲良くしてるよ(#^.^#)

上から見たら・・・
061130_2157~01.jpg 似てるって言われたけど・・・どう?(?_?)

うん、似てる、似てる君達は兄弟???
061130_2210~01.jpg じゃあ、毛づくろいしてあげよ!(^^)!


可愛い~



うりとウリ坊に清き一票をヨロピクです
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもぽちっとヨロピクです
ブログランキング・にほんブログ村へ




2006年11月29日 (水) | Edit |
うぃ~す

最近、私は寝る前にストレッチなんてしちゃってます
美容の為、身体の為、頑張ってますわ

うりは私がストレッチを始めると何故かじゃれてきます・・
何でかしら~
と、思っていたのに、昨日は様子が変

何で固まってるのかな~
061128_2331~01.jpg いえ、ちょっと・・・(-_-;)

何なのさ
061128_2330~01.jpg 大変ですね(笑)

ムカッ
そうやって頑張って生きているんですよ



生意気うりに清き一票をヨロピクです
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもぽちっとヨロピクです
ブログランキング・にほんブログ村へ
2006年11月28日 (火) | Edit |
うぃ~す
今日職場の上司に何気なく食べ過ぎと言われました
メタボリックシンドロームも夢じゃない

今日もうりは寂しがっているだろうと意気揚々と帰宅したら・・・
なななな何とっ
うりが好きな小松菜(葉っぱのみ)がトイレに

何でそんな事するのぉ
061128_2113~01.jpg 何の事ですか?(?_?)

ちゃんと謝りなさい、ワルっ子め
061128_2112~01.jpg ごめんなちゃい!(^^)!

・・・可愛いから許す(ってこればかり

でも、小松菜嫌いになったの?
それとも安売りしていたから?(ーー;)


うりに清き一票をヨロピクです
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもぽちっとヨロピクです
ブログランキング・にほんブログ村へ





2006年11月27日 (月) | Edit |
うぃ~す

今日は仕事でした
うりとは丸2日間ベットリだったので、さぞ寂しがっているだろうと大急ぎで帰って来ました
(あれ、そんなにベットリでもなかったかしら?)

うりぃ~帰ってきたよぉ
061127_1939~01.jpg あっ、帰って来たの(^o^)丿
 
手も洗ったから舐めていいよん
061127_1940~01.jpg ・・・どれ、舐めてやるか(-_-;)


もっと厚い歓迎を受けるかと思っていたのに・・・
うりはすぐベッド下に潜ってしまいました
私の片思い



うりに清き一票をヨロピクです
にほんブログ村 うさぎブログへ

ぽちっとヨロピクです
ブログランキング・にほんブログ村へ
2006年11月26日 (日) | Edit |
うぃ~す
今日も休みで寝坊しました
うりがやっぱりしつこく起こしにきたので、無視

・・・足がこちょばしいです
061126_0124~01.jpg 起きて下さい(>_<)

もう少し寝てていいですか
061126_0120~01.jpg もう午後3時ですよ(ーー;)

はい・・・起きます
じゃあ、遅くなったけど遊びましょうか

あれれ
061125_1747~02.jpg 疲れたので寝ます(p_-)

・・・おやすみ、うり




うりに清き一票をヨロピクです
にほんブログ村 うさぎブログへ

ぽちっとヨロピクです
ブログランキング・にほんブログ村へ
2006年11月25日 (土) | Edit |
うぃ~す

今日はお休みでした
ゆっくり寝坊の日です
うりがしつこくしつこく起きろと言ってきたけど・・・無視

お昼過ぎに目を覚ますと・・・
OH、NO~
思わず外人になりました

何をしているのですか
061125_1411~01.jpg あっ、見付かった((+_+))

ティッシュを引っ張り出して、目茶目茶です・・・
061125_1412~01.jpg 逃げろ!いつまでも寝てるのが悪いんだよ(~o~)

・・・はい


にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2006年11月24日 (金) | Edit |
うぃ~す

毎朝うりはベッド下で私を見てるけど、今日はいませんでした
多分、前日はしゃぎ過ぎて?疲れたのかと思われます
いつもは仕事で日中いないから、ゆっくり休んでいるけど・・・
休みの日はずーーーといるので(私が)うりは疲れるみたい

いつもの朝のうりです
061125_1406~02.jpg 遅いなぁ・・・この寝ぼすけめ(>_<)

できればずっと寝ていたいのですが・・・

 
2006年11月23日 (木) | Edit |
ども
今日、やっと車のタイヤを冬タイヤに交換しました
(ってか、交換してもらいました)
これで峠もスイスイです

給料日前で貧乏なのに、うりにおやつを買ってきました

うりが大好きな乾燥パインとパパイヤです
061123_2212~02.jpg 

うり嬉しいでしょ・・・あれ(?_?)
061123_2212~01.jpg ・・・(-_-)zzz

寝ていて反応なしです(泣)


今日、私が食べたおやつです
061123_2019~01.jpg 焼きりんごです甘酸っぱくて美味しかった

おやつじゃないけど、お昼ご飯です
061123_1335~01.jpg 彩り御膳って名前だったかな?これも美味しかった

今日は美味しいモノを沢山食べた1日でした


2006年11月22日 (水) | Edit |
ども

狂犬病が流行っているので、気をつけなきゃと思ってます(?)

うりが突然足ダンをして、固まりました
060109_1356~01.jpg ・・・・(-"-)

何があったの
どこを見てるのぉ
ってか、私の事を何で避けるのさ


2006年11月21日 (火) | Edit |
ども

やられました・・・
全く興味を示していなかったのに、気付けばやられました(>_<)
バッグを齧られました

齧り木じゃ足りないの
061121_2130~01.jpg 何の事ですか?(・・?

ブツは挙がっているんだ
061121_2129~01.jpg ありゃ、ごめんちゃい(*^。^*)

・・・可愛いので許してやろう(-"-)
2006年11月20日 (月) | Edit |
ども

うりはたまに狂ったように齧り木をブン投げてます
なので、たまに持ってあげて好きなだけ齧らせてます

今日はなかなかケージから出ず、気付けば齧り木をブン投げてました・・・

ほ~ら、うり齧りなさい
061120_1911~01.jpg うがぁぁぁ!!!!


061120_1912~02.jpg ふんがぁぁぁ(-"-)


061120_1913~01.jpg どりゃぁぁぁぁ!!!


061120_1914~01.jpg 今日はこの辺で許してやろう(--〆)

や●ざだね・・・殆ど

2006年11月19日 (日) | Edit |
ども
今日はお休みでした
1日中うりと一緒に過ごしました

うりは気まぐれです
気まぐれうりは、突然駆け寄ってきます(*^。^*)
が、すれ違う時もあり、そんな時のうりは固まってます


061118_2105~01.jpg あれ?((+_+)) 

ありゃ、ごめんね
061118_2105~02.jpg がが~ん(・o・)

だって、私はあっちに行きたいんだもん

2006年11月18日 (土) | Edit |
ども

すっかり寒くなって、うりが丸くなっている事が増えました

冬うちゃぎだね
061118_2008~01.jpg この部屋が寒いからです(>_<)

・・・暖かくします

2006年11月17日 (金) | Edit |
ども

寒くなり、うりのシッコの量が増えました
そのせいなのか・・・
いつもしている『お尻チェック』で気付きました
うりの可愛らしい?おち●●んにニキビがっ

きゃあぁぁぁぁ痛くないのぉ
061116_2226~01.jpg 何がですか?(゜o゜)


ちょっと見せなさい
061116_2225~01.jpg 嫌です!セクハラで訴えますよ(--〆)

それ、潰したら、怒るよね・・・

2006年11月16日 (木) | Edit |
ども
夜、雪が降り、泣きながら職場から夏タイヤで帰りました
ヘッピリ運転でしたが、生きていた事に感動です(/_;)

うりとうり坊(ヌイグルミ)が和解しました

感動的な2ショットです
061116_2050~01.jpg 仲良くなりました(*^_^*)

何故急に仲良くなったの
昨日までは齧って、両手で押さえ付けてたけど・・・
061116_2051~01.jpg 寒いからです!(^^)!

じゃあ、また齧るのね・・・(泣)


2006年11月15日 (水) | Edit |
ども

北海道に津波警報が・・・
私の住んでいる札幌市は大丈夫ですが、
警報が出ている地域が心配です(・.・;)

竜巻や津波・・・今年の11月は何て年だろう

051030_2300~01.jpg ビックリです・・・(>_<)

2006年11月14日 (火) | Edit |
ども

うりが最近、粗相が激しい?ので、
これは躾なきゃ!と一大奮起しました
躾とは身が美しいという言葉通りだと教えることに・・・

うりをストーカーのように付回し、
少しでもお尻を浮かせたら・・・トイレにGO
無理矢理トイレに座らせ、
ジーーーーーッと見る
これで躾バッチリ

061113_2119~01.jpg いい迷惑ですよ・・・(-"-)

翌日からはバッチリでした
あれ?粗相はワザと???

気が付きました?BYうり


2006年11月13日 (月) | Edit |
ども
すっかり寒くなって・・・
朝、妖精さんが『仕事行かなくていいよ』と言ってくれる夢を見てます(p_-)

昨夜、久々にうりキックを受けました
               061112_2036~01.jpg 
スッピンですが・・・一応レディなのに顔に傷が

うりキックの威力は凄まじく、
実家のポメラニアン(男の子)もやられました・・・

何故うりキックを受けたのか
それはうりが調子に乗ってソファで3回連続しっこをして、
更に汚れた足で逃げ回ったので、
捕まえてお尻と足を拭き拭きの刑にしたからです
まぁ、もっと言えばお尻をしつこく見たからかしら(;一_一)
なので、うりとは冷戦状態です

061113_2059~01.jpg セクハラです(>_<)

セクハラなんて・・・
2006年11月12日 (日) | Edit |
ども
札幌ではやっと初雪が降りました

寒い朝(・・・昼過ぎですが)目が覚めて一番に見たモノは
うり坊とティモシー・バーの無残な姿・・・
061112_1524~01.jpg やられました・・・byうり坊

犯人はすぐに分かりました(ー_ー)!!
そうあいつだ
061112_1808~01.jpg 俺は戦う男なのさ・・・

戦い過ぎです、うり君
うりのお友達のうり坊までこんな姿に・・・(泣)



2006年11月11日 (土) | Edit |
ども
雨ばかりでウンザリです(>_<)

昨日無視されたので、お土産を買ってきました
ティモシー・バー(初採り)とうり坊です
061111_2008~01.jpg

いかがでしょうか
061111_2028~01.jpg ティモシー早く開けて下さい

うり坊は
うりに似てるよ・・・



2006年11月10日 (金) | Edit |
ども

うりが一人ぼっちで寂しいのではないかと思い、帰ったら・・・
あれ?無視されてる???(-_-;)
気のせいかしら・・・

うりぃ~帰ったよぉ
061110_2002~01.jpg チラ・・・

あれ
061110_2113~01.jpg チモシーは美味い

うり、いつものようにペロペロは
061110_2114~01.jpg うがぁぁぁ

無視・・・
いつもは熱烈大歓迎までいかなくても、
こっち向いてくれたのに・・・




2006年11月09日 (木) | Edit |
ども
うりとの生活に夢中ですっかり俗世界から離れてしまいました・・・

悩みがあります
それは爪切り
何でよそのうさぎさんの飼い主は爪切り出来るの

うりは今では爪切りを見ただけで逃げます
しかも、足ダン付き・・・
近付くと顔を蹴られて・・・

あっ爪を切ってもよろしいですか
061109_2140~01.jpg 何ですか(ーー;)

いえ、爪を・・・
061109_2141~01.jpg 駄目です

前は1日1本(爪?)なら、何とかOKだったのに・・・(/_;)

今はペットショップで切って貰ってます・・・。
1回500円也。
しかも外面がいいのでショップでは褒められまくりのうりでした

2006年11月08日 (水) | Edit |
ども
すっかり寒くなって、財布も心もかなり寒いです・・・

ところで、うりは可愛い三毛模様です

061108_1942~01.jpg 模様が素敵
 
061108_1942~02.jpg  061108_1942~03.jpg 左右も可愛らしい模様

後姿はキュートです(*^。^*) 061108_1943~01.jpg

2006年11月07日 (火) | Edit |
ども
今日は北海道佐呂間町で竜巻が起こり、ビックリです
被害の大きさに更にビックリ
同じ北海道民として、被災者の方々にお見舞い申し上げます<(_ _)>

うりは撫でられるのか大好き
多分撫でて貰う為に私の後を追い掛け、
私の手を愛しそうに舐めるのかな?と思う
うりは『撫でて』と全身で伝えてくる
しかも、最近は『撫でて』の前に『もっと強く』が付く・・・
私の友人が強く撫で回すから・・・
折角優しく優しくソフトに撫でていたのに・・・

(強く)撫でて 
061107_2113~01.jpg  いえ、ソフトタッチでいきます

2006年11月06日 (月) | Edit |
ども
うりが可愛くて可愛くてしょうがない毎日を送ってます

昨日、うりは用意した座布団に寝てくれないと書いたけど・・・
じゃーーーーん

061105_2246~01.jpg \(◎o◎)/あっ!!足だけ乗せてる

どれどれ、寝顔は安らかかしら?? 061105_2247~01.jpg うるちゃいな

あうっ
近付きすぎて、逃げちゃった・・・
戻っておいでぇぇぇぇ

2006年11月05日 (日) | Edit |
ども
今日は衣替えと部屋のラグを交換しました
ラグ交換はうりの為

寒くなってきて、うりに座布団の上に寝てもらおうと・・・
部屋の2箇所に座布団コーナーを設置したにも関わらず・・・
殆ど座布団の上で寝てくれない
それどころか、座布団を避けている
で、暖かいラグを買ってきて交換しました

ラグを交換
うりも早速ラグでお休み♪(奥の紺色の四角が座布団・・・)
061105_2006~02.jpg    061105_2007~01.jpg ウトウト・・・(-_-)zzz

交換直後は匂いが違うので、
かなり怪しんでクンクンしてました★
もうすっかり平気

2006年11月04日 (土) | Edit |
061015_2243~01.jpg ゴソゴソ・・・

構わないと、うりはわざと悪戯をする・・・
怒られる場所、モノを理解しているのか無視をすると悪戯する
で、うりの傍に行こうとすると『へへぇ~ん』とした顔で逃げる
だから、こっそり後姿を撮ったのだが・・・
尻尾が伸びて、リラックスしながら悪戯してないかい

そんな事はないですよ 060920_2129~01.jpg

何だか威張ってないかい

2006年11月03日 (金) | Edit |
20061103204915
今日の夕ご飯は札幌市清田区『カレー気分』のラムボールのスープカレーですo(^-^)o
うりはお家でお留守番♪
ちなみにお昼は定食屋さんで『味噌おでん定食』(o^-')b
カキフライも付いていたよ!
食べ過ぎかしら?
ちなみにうりはお留守番♪(しつこい?)

                   061004_2214~02.jpg 留守番ですよ(-"-)
2006年11月02日 (木) | Edit |
ども

昨日うり初めての地震を体験しました

061101_2249~01.jpg ちょっと避難・・・

私の足にしがみついて、まさに腰を振ろうとした時に
グラグラ・・・
うり、今日は力強いな・・・じゃなくて、地震だ
しばらく固まり、・・・逃げた
私の傍の方が安全なのに
でも、いつもより甘えっ子になってたけどね

2006年11月01日 (水) | Edit |
ども
今年も残り2ヶ月を切り、諦めました(何を
しかも、ニュースステーションで『本日札幌、網走で初雪を・・・』と言ってるではないか
えっ?旭川じゃないの???札幌いつ降ったの?
と急に不安になり、ストーブを点けました

ニュースステーション終了間際に『札幌ではなく旭川でした』だって
ビックリした~


一昨日、うりがキャリーバックごとぶっ飛んで、今だに心配です
でも、元気に後を追い掛けてくれるので、大丈夫かな?

うりと出会ってから、ネットや本を読み不思議に思ったのが・・・
うさぎも鳴く?って事
鼻から出る空気が音になるみたいなんだけど、
プーとかブブブブとか人(うさぎ)により個性的な音が出るらしく・・・

あれうりは無言タイプなの
うりの音が聞きたい!(^^)!と思うのは普通だよね??
それからはかなり怪しくうりに耳を近付け・・・
逃げられてました・・・

うりは無口な男なのねと納得した頃、
思春期に入ったと思われるうりは突然鳴きました\(^o^)/
興奮しているのか?走っている時に鳴きます。
それも、ブッブッブッと一定のリズムで鳴きながら走って来ます(笑)

今では実家のモモ(猫・女の子)を追い掛ける時も、
私の足元をグルグル回る時も、
うりはいつでもカッコ良く?鳴くので、
『ブップちゃん』と呼び、撫で回してます

ダサッ!!と思ってるに違いない・・・ 060126_2340~01.jpg