--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月07日 (土) | Edit |
ども。




今日はうりを連れて病院へGO


朝、調子が悪く、
なかなか起きれなかったけど、
うりが元気アピールしていたけど、
病院へGOしました











いつも通りの朝だけど警戒しているうり

うり 1032

相変わらず勘が鋭い奴だ・・・。











何とかキャリーバッグに入れて車へ。

うり 1033

・・・病院へ行くとは思っていないのかな?











車内では余裕ブチかましていました(笑)

うり 1034

まぁ、病院の待合室で待っている時も余裕ブチかましていたけど。



今日は正月明けの影響なのか、
とっても混んでいました


うりより1歳年上のうさちゃんもいました

黒いうさちゃんで女の子

目がクリクリで可愛かった~











診察台の上でカッコいい(?)うり

うり 1035

体重は2.05㎏。

年末年始に食欲落ちたので、
その時はバナナを1日2回あげていたから少し増えた・・・



診察ではお腹は柔らかいし、
胃腸の動きも問題ないって。



前歯が不揃いだったので削ってもらいました。

結局、食欲が落ちたのは歯の影響ではないようでした。



前歯は不揃いだけど、
前歯で食欲が落ちる事はあまり考えられないと。


奥歯も診て貰ったけど、
見える範囲では異常なし。



歯肉炎・・・
今度は左前側に出来ているって。

赤くなっているけど、
出血もないし、
ヨダレもないので気にする程ではないらしい。


以前歯肉炎のあった右前、
歯が取れたんだけど、
残り歯が肉で押し出されていると。

でも、グラグラですぐにでも取れそうな状態。











今日はチッコを持って行かなかったけど、
先生に歯を診られている時に診察台の上でチッコをしたうり。

うり 1036

ホヤホヤのチッコで検査もして貰いました。


今回は素晴らしい結果でした~

炭酸Caの量が減っていた!

いつもは3+だったけど、
今日は1+

今までずっと3+だったので嬉しいよー


pHも変わらずの8.5。


チッコもいいチッコで良かったです。






にほんブログ村 うさぎブログへ



人気blogランキングへ





結局、年末年始の食欲不振は歯ではないらしいけど・・・
実家へ連れて帰った事と前歯の違和感がダブルになって、
うりの心理的にきちゃったのかな?
それでも不揃いだった歯を揃えて貰って良かったかなーと思います。







テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

