--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月20日 (火) | Edit |
ども。



PCから久し振りの更新です


結局、
以前通っていた病院へうりを連れて行きました



うん、
遠くなっちゃったけど、
やっぱりずっと通っていた病院の方がいいね・・・。

うりが年だから近い方がと考えていたけど、
私ちゃんは車があるし、
実家に帰る事を考えれば全然遠くない

札幌市内だしねー









今のうり

P8203163.jpg

今日、仕事から帰って来た私ちゃんを待っていたうりは、
ずっとペレット入れの前で食べたくても食べれない感じでジッとしていました


やっぱり前の病院へ行こう!と決め、
嫌がるうりをキャリーバッグに入れてGOしました。










診察の結果は5月にも削った左上の歯が伸びてきていたのと、
その裏に別な歯もあり、
その歯がボロボロと崩れているとの事でした。

P8203164.jpg

今まで歯茎でその歯は見えなかったのですが、
今回綿棒でその辺りを触ると血と歯カスのようなモノが付いており、
綿棒で掃除しながら口の中を見ていると歯だ!という事が分かりました。











右上の歯も以前から抜けちゃったねと話していたのですが、
今回窪みが出来ており、
下の歯が当たっているのでは?と・・・。

P8203165.jpg

右目の涙はその歯の影響で鼻涙管が閉塞されてしまっているようです。

きちんとうりの様子を見て、
出来るだけ負担を掛けないようにしなきゃね。







にほんブログ村 うさぎブログへ



人気blogランキングへ







因みにうりの体重は1.85kg。
う~ん、
年末から2kgにいかなくなったなぁ。
年だから?
まぁ、
元々2kg切る方がいいって言われていたけど、
2kgがいいな・・・







テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
別の歯が出てたんだね
うりちゃん痛かったね。。。
治療をしたら牧草もペレットも
食べられるように成るよ♪
体重も増えて来るからファイトだよ(^_-)-☆
2013/08/20(Tue) 22:03 | URL  | 刹那 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

