--年--月--日 (--) | Edit |
2016年11月26日 (土) | Edit |
今日、11月26日12時45分、
うりを火葬してきました。









※ここから下の写真はうりの亡骸の写真なので、
 見たくない方はスルーして下さい。

















あまりにも穏やかな顔なので、
起き上がりそうな錯覚に何度もなり・・・。


もう肉体もこの世に無くなっちゃった。


本当は連れて帰って来る気はなかったのですが、
悩んで悩んで連れて帰る事にしました。


連れて帰って来て良かったと今は思います。


まだまだフッとした時に急に涙が出ちゃうけど、
これで一つ区切りは出来たのかな?


写真も飾るつもりだけど、
今は飾るともっと泣きそうだから・・・。


うりは私がメソメソしてるから、
ハラハラしながら見ているんだろうなぁ。


でも、もう少しメソメソさせてね。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ




テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うりちゃん穏やかな顔をして眠っていますね。
今日のブログの写真で実感がわいてしまい私も泣いてしまいました。
うさぎに限らず生きているもの全てが通る道なんですね。
多くの生き物がいる世界で見送り、見送られの関係でいられたことが奇跡なんですよね。
ちょっとでも何かタイミングがずれていたら出会っていなかったかもしれないですね。
去年はうりちゃんにブログでたくさん勇気づけられましたよ。
直接会うことはなかったですが、大きな存在でした。うりちゃんはたくさんの人にブログを通して元気を与えてくれていたと思います。
うりちゃんもうさキックさんもありがとう。
2016/11/26(Sat) 23:52 | URL  | みさ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。毎日ブログ見ていたのですが、コメントしたことなくて。
うちのうさぎが膀胱炎になったのがきっかけでこのブログを知りました。
なかなか良くならず不安な毎日を送っている中で、頑張るうりくんに元気づけられていました。
うりくん幸せな毎日を送っていたと思います。たくさん愛情をもらって幸せだったと。
大事な家族を失って悲しくないわけないです。だから、たくさん泣いていいと思います。
でも、うりくんはいつもそばにいてくれる気がします・・・
2016/11/27(Sun) 18:20 | URL  | うーさん #-[ 編集]
火葬の時は、動物であっても人であっても、いやおうなく繋がりを
断ち切られ、現実を直視させられる感じがしてつらいです。
その区切りのための儀式でもあるのかなとも思います。
うちの先代ウサギのウサコの骨は今もまだ手元にあります。
賛否あるかもしれませんが、それでもいいんじゃないかなと
思ってます。
うり君についても時間をたくさんかけて考えたらいいと
思います。
2016/11/27(Sun) 19:19 | URL  | kanomi #-[ 編集]
うりくん、なんて安らかな可愛いらしいお顔なんでしょう
すべてをやりきったからの安心したお顔ですね
可愛い、とても可愛いです

うさキックさんは今は無理しないで
悲しみに抵抗することなく、十分に涙を流す時ですよ
うりくん、そばで見守ってくれてると思います
2016/11/28(Mon) 01:07 | URL  | がじゅう #-[ 編集]
かわいいうりちゃん
やっぱりかわいい
うりちゃん、またどこかで会おうね
さようなら
うさキックさん、お疲れ様
2016/11/28(Mon) 21:05 | URL  | ポコま #PDhd3dos[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

